2019年07月19日

夏 ビタミン色で元気印

ハーブビタミン.jpg

ビワ.jpg

シャドウクイーン.jpg ズッキーニ.jpg



我が家では夏野菜が採れ始めるとスムージーのバリエーションがぐーんと広がります。毎朝、色々な取り合わせの野菜でスムージを
作り、家族で飲んでいます。
そして 多めに作られますので残りはカレールー1かけを入れてグリーンカレー 朝からです。
そして もう一工夫 ミックスナッツ類(クルミ、アーモンド、カシューナッツ、等)を細かく刻み
そして もう一工夫 ゴーヤの甘酢漬も細かく刻み
お皿に全部入れてご飯は少な目にカレールーをかけて食します。
食卓をオーガニック野菜で飾るときテーブルの下で思わずVサイン。ほくそ笑んでいます。

ああいいな〜って。

そう言えば ゴーヤもまもなく採れる始めます。
ホワイトゴーヤ、グリーンゴーヤ

早朝の野菜のご機嫌伺いはとても健康的で良いですよ。

健康に感謝 採れる野菜に感謝

もう一つの大きな役割 それが雑草取り・・・・すごい量にになります。
親しくしている方とよく会話するのですが、どう処分するか?
もう建設的に考えて構築しないとそして最終的には有機肥料にするかです。
仮置き場を設けてお洒落な感じに枠などで囲い・・・う〜ん それがなかなかです。
私の野菜、ガーディニングは早朝がメインなので大忙しです。

そして8時45分までぐらいに事務所出勤です。

さあ やるぞって。

今年のニューフェース 黄色いトマト 収穫中です。

シャドウクイーン(紫じゃがいも)は2、3年前から・・でもあまりに紫色がきれいだから。ランクイン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: